台風7号の影響にご注意を。iOS版アプリ・Ver.5.5の新機能を活用してください。

 いつもYahoo!乗換案内アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

 さて、台風7号が近づいて来ています(台風情報) 。日本列島に近づくにつれ、急な大雨や強い風により交通機関にも大きな影響が予想されます。特に16日と17日未明は関東地方、17日午前中は東北地方も警戒が必要そうです。出勤や外出をされる方はくれぐれも安全に気をつけていただくとともに、事前に運行情報の確認をお勧めいたします。

 最新iOSアプリVer.5.5には、外出先ルートに関する路線一覧を表示できますので、必要な運行情報プッシュ通知を素早くセットすることができます。普段の通勤路線以外にも、外出先・出張先で乗車予定の路線をセットしておけば、遅延や運休があった場合に通知を受取ることができます。時間調整や迂回ルートの検討に活用してください。

iOS版Yahoo!乗換案内アプリのアップデート内容

  • 検索結果から運行情報設定機能追加
  • 検索結果のスクショ機能追加
  • 駅名入力補助機能の強化

検索結果から運行情報プッシュ通知設定機能追加

 検索したルートに含まれる鉄道路線一覧から、運行情報プッシュ通知を設定する機能です。旅行計画などでルート検索した際に、併せて旅行先の運行情報を受取りたい時にご利用いただくと便利です。

検索結果のスクショ機能

 検索結果画面をスクリーンショットを撮って画像に保存することができます。長距離のルートでも、長い画面を1枚にまとめて保存できます。写真フォルダ(カメラロール)に保存はもちろん、”LINEに送る”ボタンを使って友達にすばやくシェアすることもでき便利です。

駅名入力補助機能の強化

 同じような駅名があり、どんな名前だったか分からなくなることはありませんか?そんな時に便利なのが駅名候補の出力機能です。文字入力中に次々と駅名表示されるもので、以前からある機能ではありますが、関連するワードの種類を大幅に増やし、より探しやすくなりました。

 これからもYahoo!乗換案内アプリをよろしくお願いします。

アーカイブ

RSS