ルートメモ機能をリリース。iPhoneアプリでもAndroidアプリでもパソコンでも、スマホブラウザ版でも共通利用できるようになりました。

「ルートメモ」機能を追加しました。

いつも「Yahoo!路線情報」をご利用いただき、ありがとうございます。

 [ルートメモ]機能とは、簡単に言いますとルート検索結果をメモのように保存しておく機能です。スマートフォンアプリの「Yahoo!乗換案内」では[画面メモ]の名称でお馴染みのものです。(※Ver.4.3.1までの機能名)
 [画面メモ]についてはユーザーの皆様から様々なご要望をいただいており、それらの中からいくつかを実現することができました。

パソコンでもルートをメモ保存したい
家で計画したものをスマートフォンなどで持ち出したい
メモは20件じゃ足りない・・・
(※画面メモ機能は登録件数が20件まででした)

 そこで今回ご要望にお応えすべく、検索したルートをパソコン、スマートフォンのブラウザ版、スマホアプリなど、複数の端末や環境で連携できる[ルートメモ]機能を開発しました。

ルートメモの利用シーン

  • 外出や出張の際、乗換案内アプリで検索し、実際使った経路をルートメモ。
    →→パソコンでも同じYahoo! JAPAN IDでログインすると、保存した経路を参照できるので経費精算時に便利!
  • 自宅にて、パソコンやiPadなどのタブレット端末で事前に調べた旅行の計画をルートメモ。
    →→旅行先でもスマートフォン・ブラウザ版やiPhoneアプリやAndroidアプリで参照!

この他にも、スマートフォンを機種変更をした後、再度ルートを登録し直す手間が無くなりました。また、自宅や会社など複数のパソコンをお使いの場合に、端末ごとにメモをし直す必要が無いのでとても便利です。

Myページ→ルートメモ

パソコンの画面

スマートフォン(ブラウザ版/Androidアプリ/iPhoneアプリ)の画面

ルートメモの詳しい使い方

 スマートフォンアプリでの使い方はこちら
 パソコンやスマートフォンのブラウザ版での使い方はこちら

 

 今後ともYahoo!路線情報をよろしくお願いします。

 

アーカイブ

RSS